ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

青エクアニメ二期不浄王編みたよ

こんばんは〜なんか日記書きたくなったので書きますよ〜!!

青エクアニメみました!

数年前にアニメやってて、なんかオリジナル展開で終わってから2017年…まさか不浄王編が放送されるとは!!1クールで綺麗にまとまってて素晴らしかったです!イベントも夏にやるらしく是非当たって欲しいなぁ〜と(前回のは落選しましたよ!笑笑)
以下は気になった点ですね


●絵柄がより原作っぽくなった
絵柄が前作より断然よくなりましたね…作画崩れもなく雪ちゃんが始終色っぽかったです!


●お互いがライバルな双子
燐は雪ちゃんを追い越したくて、雪ちゃんは燐にかなわないってずっと思っていて、そのすれ違いみたいなのがとてももどかしくもあり可愛いな〜とも思いましたね…
雪ちゃんが思っていることを言えないような子なので今後が不安ですね…(モンペ目線
真面目眼鏡なCVじゅんじゅんが好きすぎる…


●聖地巡りが捗る
最終回は特に京都の様々な観光スポットがでてきたので聖地巡りがはかどりますね!燐たちと同じ景色をみてみたいですね…京都タワーでサタンをするには人数が必要ですが…?!


●勝呂ヒロイン説
燐ちゃんの勝呂姫発言はとても動揺しますね…髪の毛を下ろした勝呂が可愛くて、燐ちゃんに素直になれないのがとてもヒロインみを感じてしまいましたね、戦闘のさなか京都タワーの話をするシーンが好き


●志摩くんはリアルな存在
志摩くんと子猫さんは対極な存在すぎて震えて見てしまいました。古くからあるお寺ってシガラミつよそうですね……敵う相手ではないから命が大事、逃げるのも大事なことと考える志摩の考えにも共感できるし子猫丸のみんなが戦っているから自分だけ逃げるなんてできないって考えも日本的でとてもいいですね…


●不浄王を倒すシーンが映画みたいで素晴らしかった
やっぱり映像化するのなら尺は充分にとるべしなんだなと思いました
最近はアニメ化するスパンが早くて原作の重要なシーンを飛ばしまくって満足に描写できてないアニメも多かったので不浄王編の出来にはすごく満足です