ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

マジフォーのアニメ…アニフォー完走しました!

おはようございます🌞今日はコドリアのイベントに行ってきますね〜!コドリアの感想はまた随時あげます🌟
マジフォーの初見は昔のガルスタでの特集だったと思います。なんかアイドルもの増えてきたなぁ〜という認識でした。いざアニメを見たらシュールギャグすぎて画面の前で?????(´⊙ω⊙`)こんな顔になりましたね……以下は気になった点など…


●アトムくんのパワーワード集が神すぎる
アトムくんの発言でお気に入りのセリフはツバサと二段ベッドの上を取り合っているときの「宇宙に近い方が俺」とメンバーとの仲をさしての「友達以上銀河系未満」です。


●最終回の怒涛のモーニングコール
アニフォー内のピタゴラスはアトムくんを囲むハーレムなのだと今更ながらに気づいてしまった…そして作画は死んでいた

●なんか声の演技のクオリティ差がひどい
この作品は舞台で活躍している方多いですよね……テニミュとかで名前をみた方が多いような?そして高橋直純さんの声を久々に聞いたような気がします。


●日常ホモアニメだった…?!
アイドルものだけど学園パートが非常に多くて1話完結なギャグが多かったので楽しく見られました。流し麺回や呪いの指輪回、校内放送回、VSユニコ回などはめっちゃ笑いました。男子高校生の日常かな?

●台風の目
このアニメですが最終回、ライブの時間に間に合わないからと台風の中、チャーター機からライブ会場(ちょうど台風の目になっている)に飛び降りるのですがそこが最大にシュールすぎて逆に感動しましたね……いやいやいや無理でしょ飛ばされるでしょ死ぬでしょって( ´_ゝ`)

ユニコーンジュニア
みんな女の子みたいに可愛いですね!テルマくんの声がすっごい低くてびっくりしました。しょーたんのあまり聞いたことないキャラ演技にビックリしましたよ。ツバサがアトムに照れてるところとか可愛すぎてしんどいですね……………!!


●女子かな?とツッコんだ
なんかアールとルイくんのカマ臭がすごいと思いました(小並感)ルイくんは、アトムくんのメチャクチャさに振り回されながらも順応し、自分たちのCD(メンバーのキス付)を宇宙に送るというアトムくんの考えつきそうな思いつきをしているあたりアトムくんに染まっているなぁ…と……しかもアトムくんもやっぱり同じこと考えてて、正ヒロインかな?公式かな?と…