読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

コードリアライズのフランルートクリアしました

f:id:yousei-mura2:20170423002255j:image

 

コドリア〜限定版!

オトパ以来気になってたヤーツです!

アニメは秋からです!

 

まずはフラン狙うぞ。
舞台がイギギなんですね。スチームパンク?これはピカレスク…ロマン?ピカレスクラブロマンス????
色んな有名人でてきてなんか面白そうですね。
OPはあんま印象残らないかも?最初の蒸気の音は好きかも。
インピーに関してはうたプリデビューのあとだったので、またウザいcv森久保さんキャラでてきたーー!!!wwwとなりました。
なんかルパンかっこよさげでピィコさんの好みですね。
ヴァンとフランはメガネだし髪色近いしキャラビジュかぶってね?と思ってしまいましたが多分大丈夫。
共通ルートがわいわい楽しくて乙女ゲなことうっかり忘れてしまいました。そこはかとなく感じるテイルズ臭…これ、RPGだったら楽しいかも。フランは組み合わせで相手の弱点属性で爆薬攻撃するトリッキーキャラになっていたかもかも?んで、ヴァンは実は結構脳筋攻撃タイプで…ってかんがえると楽しそうですね。しかしアイデアファクトリーのRPGかぁ…とかんがえるとドキドキですね!(;o;)

 

 

黒執事ネタ?
フィニが梶くんって…!!!
というか、黒執事にでてた声優さん結構いますねw

 

 

●後半
13章もあるかと思って長そうだがや〜と気構えてたらあっさりケータイアプリかってくらい短い章があったりでサクサクいきましたね……酷評されがちですが飛行艇レース好きですよ!ギャグがもっとみたい…!笑
これはアニメなったとき色々映えそうなエピいっぱいですね!


●おまけのカルディア…
おまけエピのカルディアちゃんが只者ではなくて…服の中に入った虫を探すためにカルディアちゃんに剥かれてしまうフランちゃんは実は受け気質なんですね?!

 

 

●お父さん???
んむむ?結局お父さんはどうなったんだろう???カルディアちゃんの毒はファンディスクで取り除かれるのかな?サン伯爵怖すぎなんだけどこの人は一体???まあ、他のルートでわかりますね!!!

 

 

●柿原さんの優しい演技
フランちゃんの優しい声が癒しすぎてかっきーつらい。最後のほうのたくましくなったフランちゃんの口移しシーンの演技が好きです…

 

 

●女王
女王、男っぽいですよね…
女王の作戦とはいえ警備が手薄すぎるし何度もスタイリッシュ謁見されているのはどうなん王族www
最後は、まぁハッピーエンドでよかったですね…ヴィクトリア…ゆっくり休め……(;o;)