読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

コドリアのヴァンルートクリアしました

おはようございます

コドリア世界にも慣れてきましたよ…!ヴァンルート攻略。この世界線のカルディアちゃんは好戦的な感じで好ましいです。というか、おっかけ女房なのでは…?薄桜鬼の千鶴ちゃんを思い出しました。
ヴァンルートはノーマルENDのがしっくりくる終わり方ですよね…
ところで特典小冊子読んだんですが、みんな睡眠時間少なすぎじゃないですか…??サン伯爵みたいな優雅な一日を過ごしたい…!


●ヴァン先生
某テイルズのヴァン先生をほのかに思い出しましたよ…キッシュでノリツッコミしているシーンに笑いました。

●糖度30パーセント
ヴァンルートは糖度低いですね。カルディアちゃんとの絡みスチルも少ないし…実は結構ヴァンは奥手なんですよね…。でも私はこのくらいの糖度が好きです…!!

●戦闘多いよ!
ドラちゃんやらジャックやらその他大勢と戦うシーンがいっぱいあるヴァンルート。多すぎて長くなっちゃうからか、逆に書ききれていないというか、戦闘の終わり方が雑にかんじましたよ…!(急に終わる洗脳ドラちゃん戦とか、アレスターがいきなり自死したり)

●フィーニス?
フィーニスてなんで不老不死なのか、まだこのルートでは謎でしたよね??お父さんがイデアにコロコロされたことはサンルートで分かったけど


●ドラちゃん
ヴァンルートで一番成長してますよね…同胞たちの分まで生きろっていうセリフは精神面での成長がないと絶対言えないよこんなセリフ(´;Д;`)(´;Д;`)いい子だぞ

切り裂きジャック
やっぱり出てきましたね…!有名人オールスター…!本家は迷宮入りですがこの世界のジャックは一度捕まってる設定なのか…!

●人間兵器
毒のない素材で毒料理をつくり、人間大砲で飛び出していく最強戦士ヴァン…