ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

夏目友人帳イベントいきました

7日に夏目友人帳のイベントに行ってきました!ありがとう友よ〜(*´꒳`*)

夏目は肆の放送くらいからちゃんとみるようになったアニメで一時期夏目受の同人をなんとなく買ってました( ´_ゝ`)
2時間くらいかと思った上演時間も3時間もやってくれて、オリジナルストーリーの朗読劇にクイズに、シークレットゲストにAimerさんも来てくれて充実の癒しなイベントでした!!浄化された!!!
以下印象深かったこと

 


●物販
割と余裕と信じて開演30分くらい前に行ったら………すごい烈でしたーーーww
なんかオトパ名物階段待機列と同じ光景が広がっていて7階まで登ったあと諦めて閉演後物販に並びましたよ!(;_;)
トートバッグとポーチが可愛いから余ってたら買おうかなくらいの勢いで行ったらそれとサインライトだけ売り切れていて、やっぱ欲しいと思うデザインてみんな被るんだなぁと思ってしまいました笑
パンフだけ買って帰りました……

 


●サプライズフラッグ
ロビーのとあるコーナーで大きな旗に出演者や夏目という作品への応援メッセージが自由に書けること、それを最後の挨拶のときにサプライズで出演者に披露すること…!着席してから知りました!_:(´ཀ`」 ∠):ガガーン!
でもイベント最後で、ギッチリ書き込まれた応援フラッグを見て、あったかい気持ちになりましたよ……!

 


●シルエットクイズ
井上和彦さんとアメザリの平井さんの影(シルエット)だけでどっちが井上さんか当てるゲームがめっちゃ面白かったです……二人とも背格好が似てたし、井上さんがもう途中から当てさせる気がないくらいノリにのってて笑いました(^_^)

 


●和彦ちゃん
アフレコ現場で神谷さんが「和彦さん、ちゃんとしてください」と言おうとして間違えて「和彦ちゃん」と言ってしまったことを井上さんに弄られまくっていたのが面白かったです

 


●堀江さん
数年くらい声イベ行っていて、何気に生でみたの初めてな気がするのですが、なかなかすごい濃いキャラで面白かったです( ゚д゚)神谷さんが時折笑いを堪えてるのに貰い笑いしてしまいましたよ…!!

 

f:id:yousei-mura2:20170508200307j:image


●パンフ
今日の戦利品はパンフと帰りがけに貰ったうまい棒でーす!(もうすでに食べてるし( ゚д゚)
夏目イベ企画されたかた、サプライズフラッグにサプライズゲストにうまい棒に優しいですね(;_;)(;_;)
パンフは神谷さんと井上さんの撮り下ろしグラビアがあってインタビューは今日来ていないキャストさんの分も載ってました。石田さんのインタビューがなんか言っていることがよく分からない感じが面白かったです( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

●茜さす
えめさんのED生歌すごーーくよかったです!映像も夕焼けシーンをうまく合わせてくれて、本当にほんわか泣けました〜えめさんはユニコーンで歌ってるくらいしかよく知らないけどそれもいい歌で震えますね〜!!