ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

ロンパV3の設定資料集買ったよ!

 

f:id:yousei-mura2:20170430233055j:image

 

ダンガンロンパV3の設定資料集を買いました!ホモ本と一緒に買ったら重くてメイトの袋が千切れるかと思いました!
すごいボリュームがあって紙媒体でクライマックス推理の漫画の絵をじっくり読めるのが0とても素晴らしいと思いました。

 


●表紙
王馬くんと赤松さんがWヒロインのようになっているのは気のせいでしょうか……?入間さんが表紙詐欺をしていてじわじわきました。帽子を投げ飛ばしてる最原ちゃんはかっこいいですね…これは誰が主人公かもうバレてるパターンですね笑

 

 

●人物評価コーナー
入間の他キャラへのコメントがほぼほぼ暴言で吹きました。やっぱりキルミーは男子のママ枠なんですね…

 

 

●デカイ
入間さんの没立ち絵で持っている大人のおもちゃが大きすぎてアウトすぎて震えました………

 

 

●なん図書
PVでのなん図書発言以来、天海くん=なん図書とネット界隈でいじられ続けてきた天海くんですけど公式でもまさかのいじりが入るとは……?!

 


●キャラデザ初期案
最原ちゃんは探偵助手って感じがすごくする初期案だなと思いました。1番衝撃だったのは星くんの初期案ですね…デカイしおじさん…?!!?!入間ちゃんの初期案にFF15のシドニーちゃんみたいな感じの格好の子がいて、この子でも可愛いなーと思いました。

 

 

●クラ推絵
清水氏の欄外コメントに笑いました。王馬くんへのコメントが笑
これは最原くんの脳内って考えるととても可愛い天海くんとか度々えっちな顔をしている王馬くんは最原くんの脳内では………(無限ループ

 


●ラブアパート
各キャラのラブアパートのあらすじがまるでBL小説の裏表紙にあるあらすじを読んでいるようで戦慄しました。

 


●プレゼント効果一覧
各キャラのプレゼントの好き嫌いが表になってるんですが王馬くんがロボ関連嫌いすぎて吹きました。←貰ってキーボにあげればいいのに!笑
あとゴン太くんが手編みセーターを一番嫌っているのに闇を感じました…笑(女子関連であれこれ言ってたことがあったし、しつこい女子に好かれたことがあったのか…?!)

 

 

●インタビュー
例の6章について言及されてましたね…
やっぱり6章は1と2のファンのプレイヤーに、最原ちゃんと共にフィクションであることを乗り越えてほしいっておもいがあって出来たんですね…
私自身は王馬くん好きなので4章と5章でメンタルが削られてからの6章なので6章はあまりやり返さないです(そこまで6章は思い入れがない)後半は入間ちゃんの下ネタがないのも物足りないですよね…
ロンパシリーズはまた次の作品がでるのか微妙ですね…スタッフさんは別のシリーズをいま作ってますしね…まだまだ終わってほしくないコンテンツなんですが…
あとインタビューでもなん図書が入っていてニヤニヤしてしまいましたよね……
というかあまり関係ないんですがスタッフさんたち割と顔と雰囲気が似ていてちょっとニヤっとしました…笑