ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

FF15のepグラディオやった

 

 

エピソードグラディオラスクリアしました!

 

ふぅーー発表されてから長かったぜよぉ……
なんかクリアして、グラディオが王の盾として力を付けてもノクトは最後…って考えるとすごく悲しくなりました。音楽も相まって泣けます。プレイ時間ウロウロやって一時間半くらいのボリュームだったけど楽しめました。ガードからの攻撃楽しい。
お次はプロンプト、6月はまだまだ先だ……Σ('◉⌓◉’)以下、ピックアップしたい点など

 


●コル将軍とのお化け屋敷デート❤️
このエピソードではイケメン最強戦士コル将軍とのラブラブお化け屋敷デートが楽しめます❤️壁にぶらさがってる死体がとってもお化け屋敷みたいだね!

 

 

●グラディオのお父さん
ゲーム本編では全く出てきてないグラディオのお父さん…!王の盾は盾なのだから、王のいないところで勝手に壊れてはいけない…それは確かに……その通りです父上としか言いようがない。

 

 

 ●グラディオの迷い
グラディオはやっぱりノクトの今後のことを考えて色々迷ってたんだなぁと思います。ノクトはルシスのために命をかけなきゃいけなくて、グラディオはその未来のためにノクトを守っているのだから色々思うところありますよね。子供の頃から一緒で、剣の指導もしてあげているくらいなんだから、盾としてじゃなく友人としてって考えると……すごく悲しい。

 


●コル将軍最強伝説
2000年もそこに引きこもっているギルガメさんの腕切って更には覚えてもらっているコル将軍….つよい、最強ですね。しかも若いときですからね…コル将軍これニフル軍壊滅できたんじゃあないのぉ???

 


●ギックリ腰やっちゃいそう
ダンジョンにある柱を引っこ抜いてぶん回す技があるですけど、これが弱点の敵が多くて何回も振り回してましたよ。しかしこれ、グラディオ腰痛めそう…。・゜・(ノД`)・゜・。

 


●13章のグラディオ視点
イグニスをそっと庇おうとするグラディオ、うーん、スパダリ感でてますねぇ…仕掛けはノクトが解いてくれてるのでサックサクのスッイスイでいけるのが楽でした。ノクト操作のとき、もう13章やりたくねぇ…と強くおもったので笑笑今回はやるのどぎまぎでした…。