読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

リピラブセシル編クリア!

 

セシル編おわりまんたよー!

トロコンやっ種!!(MUSIC3のトロコンのムリさに震えまくる)
7人楽しかったっすな!
一人だけ飛び抜けてファンタジーな雰囲気のルートでした。RPGで洗脳された仲間を助けつつ、鍵となるアイテムをひとつひとつ探して…って、これ学園RPGでやったらめっちゃ楽しそうですねー!
以下気になる点などを…

 

 

●クルットル攻略キャラたち
お仲間さんたちが可哀想なキャラになっていたのに笑いました。
特にスカートめくりという重罪を犯そうとする聖川様……これ男性向けなら破る場所絶対違うとこになってげふげふ
聖川様は洗脳されても紳士なのでした。
レンさまはサタンの武力介入をうけてもレンさまだー!
あと翔ちゃんですね、需要をよく分かっている洗脳のされかたで…
この幼翔ちゃん、同人誌でみたやつだ!
というわけでみんなの洗脳をといて頑張って楽譜を集めて、みんなの演奏で曲ができていき…ってセシルくん主人公みありますね……これがアグナの王子のチカラかー!

 


●祀られてる主人公
大恋愛エンドは気づいたらミューズの神として祀られていて笑いすぎて死んだ。

 

 

●犯罪でよく使われている手口
恋愛エンドは宅配便の陰に隠れて強引に部屋に侵入するセシルさんおまわりさんこのひとです。

 

 

●謎の着こなしが光るセシルくんのファッションセンス
セシルくんの制服の襟がたっているのがアラビアンですね…
ちょっとじわじわきました。

 

 

●立ち絵、スチル…そしてありがとう!
セシルくんの驚き顔の立ち絵がじわじわできて好きです。寝間着のはるちゃんの可愛さがお気に入りなのです。

 

 

●………ニャン!?
クップルは鳴き声が猫なのか犬なのか本当におまえ猫なのかととても疑問でした。

 

 

●セシルちゃんおいくつ?
セシルちゃんとおとやんは多分異父兄弟なんだろうなぁという裏設定なのだろうけどお母さんの飛行機事故が起こったのが15年前なのでセシルちゃんが生まれたのはそれ以後…となるので日本では小学校高学年〜中学生な年齢かもですね…可愛いよセシルちゃんは孫!