ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

バイオハザード7をクリアしました

こんばんは

バイオハザード7をやったんですけどね、めっちゃ面白かったです。カメラの視点が昔PSにあったバトルフィールドというゲームっぽさがあって(今もなんか続編でてるらしいですね…)

これすごーくVRでやりたかったなぁ〜と思いました。PSVR一回とても欲しくなって探したんですけどなかなか出回ってなくてですね、結局買えませんでしたよ…泣
以下メモ書き


●多分イケメンなイーサン
イーサンのビジュアルきになりまふね…
絶対いけめん………にちがいないっ!ミアがビデオレター送っちゃうくらいかっこいいんだろうとな?まあ本編で顔でてこないんだけどね


●理想の廃墟
今回の舞台であるベイカー邸はとても広い豪邸ですね、廃墟探索をしているみたいでとても楽しかったです。鍋のフタを開けたら謎の虫が大量に入ってたり、冷蔵庫の中身が汚すぎていたり、こういうのは人が何年も住んでいない廃墟では案外なかったりするので、逆にロマンに溢れていますね…


●ムシ婆さん
今回の強敵のマーガレットさんですね。ドウターズ編では夫に口から虫を吐きながらキスしてちょうだい!と迫ったり、虫料理を家族に振舞ったりとだいぶアレな感じですね。DLCのベッドルーム編ではちょくちょく様子みにくる感じが可愛かったですね。


●ジャックヒロイン説
ベイカー邸の家主のジャックにはとても怖い思いをいっぱいさせられましたよ…
二回戦目のハサミおじさんでは5回くらい死にましたな…
笑顔が可愛くて評判らしいです。
感染前は民宿をやりたかったみたいですね…自分の誕生日にはパーティ帽を被っちゃうお茶目なおじさんなのに倒されてしまうなんて!残念すぎます…


●ゾイvsミア
助けるヒロインをゾイかミアか選択しなきゃいけないシーンがあるんですが
どっちを選んでもゾイは助からないっぽいのがしょっぱいなぁと思いましたよ…
ドウターズ編をやると特に悲しいですね…


●ルーカスは元からおかしい?
ベイカー家のなかでも一番サイコパスっぽいんですけどこの人ウイルスに感染する前から殺人してたりとそもそもオカシイ人な気がしますわ…ビデオのバースデイと、DLCの21をプレイするとだいぶサイコパスでサディストだなーと感じます…


●裏主人公クランシー
DLCの大半はクランシー操作で、ビデオでもクランシー操作が多かったのでバイオ7の裏の主人公はクランシーだと思いましたね…それにしてもベイカー一家に弄ばれた挙句焼死とか可哀想すぎますわ…救済DLCください!!


●やっぱり親子?
ジャックがイーサンを追いかける時にイーサンの歌を歌っていて、ルーカスがビデオレターを残す時にもイーサンの歌を歌っていたので彼らが親子なのは確実だなぁと思ってしまいましたな