ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

うたプリデビュー感想はじめます〜他

f:id:yousei-mura2:20170522163055j:image

 

 AASSをすっとばして次はデビュー感想投下します!wwとても鬱だった!そしてPSPがまだ動くことに感動しました!

これもいずれはVITAで出るんですかね……

 

🌟デビュー おとや編

早乙女学園時代とは打って変わって…鬱話だーー!音也くん、復活できてよかったですね…おとやんはヒマワリと言わず、もうみんなを照らす太陽ですよねー!

 


●ohスペルミス…
噂のパートナー選択画面のスペルミス発見しましたよーー!笑
ユアダーリン…(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

●愛島兄弟
序盤…音也に構われているセシルちゃんが孫で可愛すぎて死にました。

 

 

●フジョシに優しい仕様
今回、大恋愛ないんですね…
あると思って攻略ググってしまいましたよ…先輩と友情ENDが腐仕様で笑いました。これ、乙女ゲのFD?正統続編としていいんか…?ってなりましたよ笑

 

 

●ヒマワリ
レジェスタの闇落ち回にもでてきたヒマワリ…業火の…ひまわり…笑
音也のイメージフラワーですよね。夏っぽい明るさを持っているのに、暗い過去があり、闇がある音也くん…そこが魅力ですよね!
夏生まれかと思ったら4月生まれで、冬生まれっぽいトキヤが真夏に生まれているっていうの好きな設定のひとつです…

 


●友情ENDスチル
音也くんがトキヤをみていて、トキヤが視線を外しているスチルがすきですね
なんかもう、トキヤが学園時代に音也から学んだことを逆に教えているってとこらが尊い


●れいちゃん
一番年上のキャラだけど、お姉さんがいるってなんか可愛いですよね…!
音也と絡んでいるときが兄弟っぽくて可愛いなぁ…と思いました!メモリアルのアイドルの休日オトヤ編で腹肉をつままれてトキヤと3人でワイワイしてるシーンが可愛すぎで好きです。

 

 

🌟ザ・シャイニングリピート読んだよ

ついでにリピラブについてた冊子感想メモ。

これはリピートの限定版についていたものの復刻版だとか?

リピートは通常版しか持ってないので初読みですね…↓

 

f:id:yousei-mura2:20170522164115j:image

 

↑これは何年か前に買ったリピートです

ヤ●オクの中古ショップで買ったら状態キレイって書いてあったのにパッケージに凹みが入ってて若干腹がたちました…ʕʘ‿ʘʔこれだから中古は……ʕʘ‿ʘʔ

その当時はハマってたゲームがあったのとなんやかんやで積みゲー溜まりすぎて面倒くさくなってコンプしませんでした笑笑

またこうしてリピラブで綺麗な画面でトロコンできて感慨深いです(唐突にはじまる自分語り)

 

●近づきすぎて怒られる
音也のインタビューで距離感が掴めずに近づきすぎて怒られるみたいなこと書いてあったけどこれはトキヤに怒られちゃってそうですよね(╹◡╹)(╹◡╹)にやにや…

 


●シラスクッキー
なっちゃんが翔ちゃんの身長が伸びるようにと作ったクッキー。これは実際に作るとしたら砂糖少なめに塩で作ったら割と食べられるかも?

 

 

●猿
なっちゃんがとっきーに似てる動物→猿って言ってるのじわじわきますよね…

 


●同室部屋
レンマサの部屋の真ん中に置かれてる机が微妙にマサの陣地寄りに置かれているミステリー?マサがいないときにレンがじわじわ動かしていたら面白いですね

 

 

チェリーブロッサムが咲く頃に
描き下ろしSSですね、これはハルちゃんが誰とも結ばれていない世界線なんですかね?(╹◡╹)ASに繋がるてきな……