ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

プリライ6th行ってきましたよ

プリライ6th〜〜!!

両日いって参りましたよ(●´ω`●)一巻も二巻も先行もずっと外れてしまって憂鬱だったのですが同行させていただけてヽ(;▽;)
本当に感謝です…😭

両日、色々あったけどすごく楽しかったです!帰りの電車でこれでもうしばらくプリンスさまたちに会えないんだ…とプリライロスヽ(;▽;)悲しかったですヽ(;▽;)
下記は気になった点……今脳みそが混乱中なのでもしかしたらまた何か追加して書くかもしれません……?
めっちゃ腐ってるネタバレなのでご注意ください(●´ω`●)


●リスバン事件
これはツイッターでトレンドにもなってましたね
ワタシはですね、土曜3:30過ぎにリスバン引換所に並んだところ開演間に合わなかったですʕʘ‿ʘʔレジェスタの途中から入場しましたが未だ引換列に大量に人が並んでるのをみてしまい…:(;゙゚'ω゚'):アウアウ!
ちなみに日曜の方は早めに行って12時前には並びました
前日よりもかなり列は流れていてグラウンドのすみからすみへ闊歩しましたよʕʘ‿ʘʔ
それでも1時間くらいは引換にかかっていたので6thは参加したプリライの中で一番過酷な現場でした…(滝汗)


●過酷な環境…!
若干ちょっと愚痴っぽいかもです、ごめんなさいw
メットライフドームは初めて行った場所なんですがとてつもなくハードな現場でした笑
人が密集しすぎて電話は繋がらないわそもそも座った瞬間圏外になるわ(´⊙ω⊙`)
屋台もトイレも長時間並ぶわ自販機でさえ並ぶわ炎天下でどこに座っても暑いわ虫は飛んでくるわ
帰りは電車乗るだけでも時間はかかるわ乗ったら乗ったでライブ後の死んだ足で30分ちかく立ちっぱなしだわすし詰めだわ
これがハードモードのライブかぁと…!笑
心は満足でしたが体は確実に死んでいましたねww(´⊙ω⊙`)過酷な環境に耐えた分、ライブが楽しくて魂が救済されましたヽ(;▽;)そして気づきました……いつもだいたい通ってる横アリや国際フォーラムってとても恵まれた環境にあったんですね…とヽ(;▽;)


●ヘブンズのソロが……( ゚д゚)
今回、時間の関係上かヘブンズのソロがなかったーー_:(´ཀ`」 ∠):!!!!ガビーン!
ピィコさんはこれ後々にそれぞれ単独ライブとかきたりするフラグかなぁ?って思いましたよ〜(前向きすぎ)
劇場版で新曲だして、プリライ7thもやるけど別でスタリカルナイヘブンズそれぞれのグループ別でライブやる…みたいな……(激しい妄想)綺羅様のソロが聞きたかったー!_:(´ཀ`」 ∠):


テンペスト
雨が降ってきたゾーーー(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
ドーム演出すごいと思った瞬間なのでした
マモが雨の中苦しそうにしてるシーンがいいですねヽ(;▽;)
この曲は音也に向けて歌っている公式ルーレットソングなのでちらほら赤振ってる方々もいましたね(●´ω`●)
今回ルーレット演出多くて尊いCPだとかなり思いましたよ……!!


●KILLER KISS
二日目!まえぬメガネかけてましたねー!
cdジャケットで何か持ってるなーって思って、よくよく見たらメガネだったとね…!
その再現だったんですね!(←てっきりカルナイ歌った後にコンタクト痛くて外したのかと思ったヤーツ_:(´ཀ`」 ∠):)
ゲームでも時々かけてますもんね(●´ω`●)


●Melting of snow
月日が経ち、えらく丸くなったカミュパイセンの可愛い曲です(最初印象薄いだなんて書いてごめんなさい、プリライでまえぬのパフォーマンスを合わせてみて、めっちゃ可愛い曲で好きになりました)
二日目は髪の毛結んでて可愛かったです
まえぬカルライでも思ったんですがメイクが変わってよりカミュカミュしくなりましたね〜!
テラスで新聞読む風に歌うまえぬをみて、カミュ先輩はおじいちゃんになったら一番丸くなった言われるタイプで、おじいちゃんになってもテラスで新聞読んでそうだなと妄想が膨らみました


●シンクロニズム
アイアイのとってもアイドルな曲です!(ツイッターでいいね!をするより曲を買いなさいとの公式からのメッセージです✨笑)
じゃなきゃしてあげないから❤︎といいながら尻をこっちに向けて振る蒼井くんをみて
あかん…魔性の誘い受カニャニャ…?!あかん…( ◠‿◠ )
ピィコ婆は……顔のニヤつきをなおせませんでした……笑
藍ちゃんに変換するとヤバみがありますね(鼻血)友情エンドのスチルで嶺ちゃんに尻を触られたり藍ちゃんは尻が……(略


●DAY DREAM
SDFの曲歌ってくれて嬉しかったでーす!(●´ω`●)噴水使った演出はこれではなくダム様でしたがʕʘ‿ʘʔ←水しぶきのシャワシャワのとこで噴水使うかと思ったw
二日目はタツさんのボール発射台の真正面にいたのにボールコナイ…惜しかったです(゚ω゚)そのかわり可愛く跳ねてるしもんぬを見れたので嬉しかったです(●´ω`●)


●Be the light!
これはHAYATOの曲なんですねー!
最初エラくポップな曲だなぁと思ったんですよね(●´ω`●)
トロッコで傘さす演出が可愛かったです(●´ω`●)
マモはHAYATOのがキャラの雰囲気近いですよね!
トキヤはこれからHAYATOとして歌うことがある…のか…?!


●初恋をまた始めよう
スタンドの真ん中らへんから登場しましたね!ʕʘ‿ʘʔこの若干しっとりした曲でまさかの恒例タオル回しが( ゚д゚)なんか曲もアレンジしてた気がします( ゚д゚)
やっぱ翔ちゃん曲といえばタオルなところがありますからね…!(●´ω`●)
1日目はトロッコでこっち来てくれて嬉しかったです(●´ω`●)(●´ω`●)
歌詞も可愛いんですよね…///
初恋はまるでさくらだ←ペンライトのピンクが桜みたいでしたね…尊い
身長伸びなくてもハルちゃんと目線近いし悪くないか…って成長しましたね翔ちゃん…


●Tears in Love
きしょーさんの歌声は本当に安定してて好きです……泣けるヽ(;▽;)翔ちゃんの後がなっちゃんっていうのも泣けるヽ(;▽;)
なんかゆったりにアレンジされてましたね…!
桜井さんまたいらしてくれたんですねヽ(;▽;)とても綺麗な音色でした……


●Give Me Ture Love
これもライブ向きな盛り上がる曲だと思います
諏訪部さんがセグウェイに乗って颯爽と移動している姿をみて、1日目はアリーナだったんですが諏訪部さんがこっちに向かってセグウェイでスーーと来るのが面白すぎて….本当に面白かったです(真顔


●甘美なるアルカディア
クップル緊急出演…?!
映像を見てたのでうっかり猫は本物だと思ってしまいましたよʕʘ‿ʘʔ微妙に動いていたもんだからʕʘ‿ʘʔ
ステージ近くの人の呟きによるとあれはぬいぐるみらしいですね!
鳥さんの歌声が年齢とともに高くなる現象…?ステージでピョンコピョンコする鳥さんが可愛いくて(゚ω゚)
鳥さんは本当に可愛いを頑張ってますね…!!


●I Swear…
心のダム、崩壊する……
4mくらい???ステージ上の噴水がすごく高く上がっていって…水が流れているのがすごく綺麗でしたヽ(;▽;)
マサの歌、何気に好きな曲多いです…しっとりしてて…


●Brilliant Days
ちびっこダンサーズがでてきたぁ?!?!ʕʘ‿ʘʔʕʘ‿ʘʔひまわり持ってるーー!!!🌻
今回音也の曲はなんかうるっときますねヽ(;▽;)闇落ちを乗り越えたからでしょうか(●´ω`●)
この曲の最後にマモが音也ーーー!!とてらしーに駆け寄ってってスタリが集まったのがすごくいい演出でツラ…ツラァイ!ってなりましたヽ(;▽;)
ルーレット尊い……ヽ(;▽;)


HE★VENS GATE -Beginning of the Legend -
アニメの再現キターー!
七人がニョキニョキ高いところにいました!笑
こうやって演出するとは……笑!
ヘブンズで一番好きであり原点な曲かもしれないですね!(●´ω`●)いい曲やで…


●Mighty Aura
アニメの再現で最初二人でアカペラで歌っているシーンをみてじわじわしてしまいましたよʕʘ‿ʘʔ
アニメでも半裸天使が二人お空を飛んでいるシーンおもろかったですʕʘ‿ʘʔ
ゆーまくんとマモって微妙に顔の系統似ているなぁとみてて思いましたよ!


●Grown empathy
この曲は前奏がすごく好きです(●´ω`●)
一日目はきしょーさんがすごく近くに止まってくれて嬉しかったですヽ(;▽;)
最後の最後に背中合わせになったのが可愛いかった!身長差も微妙にナギ那ぽさありましたよ!!!(●´ω`●)


●Lovely Eyes
スタンドにトロッコが登場!(●´ω`●)
1日目は高橋さんがでてこなくて????ってなりましたよ!( ゚д゚)
初出演だし内心ヒヤヒヤだっただろうなぁ……ヽ(;▽;)
2日目は3塁側だったので高橋さんを近くでみることができましたよ!(●´ω`●)


●Visible Elf
可愛いを頑張る鳥さんとかっこいいを頑張る山下くんのデュエット…!しかし二人とも気球でふわふわしていて実際両方ともすごく可愛かったです…!!
気球がふわふわ、下でスタッフさんが紐を持って動かしていたんですね…!
鳥さん高いところ頑張りましたね…!!


●JUSTICE IMPULSE
しもんぬとキムリョがアニメの再現で戦ってました!ワイヤーアクション!!
キムリョは高いところが苦手でしたよね…ʕʘ‿ʘʔ二人でぐーるぐーるまわってましたがすごく頑張っていらっしゃったんですね!ヽ(;▽;)
しもんぬは蒼井くんにテディベア再び!と言われてそうだな〜と笑
こういう格ゲーちっくな曲は盛り上がりますね(●´ω`●)
個人的には大和くんのOVER THE TOP歌って欲しかったなーと…!
これは私の解釈なのですがOVER THE TOPは、JUSTICE IMPULSEと続いていて、大和くん→翔の独白ソングだと思うんですよ!歌詞的な意味で!!!(死)
翔ちゃんがりゅーやセンセに片想いしているのを大和は面白く思ってなさそうとか、血縁だからイケると思って翔ちゃんに強引に迫ってフラれる大和くんとか(ごめんなちゃい)
そういう妄想が捗るなぁ〜〜(●´ω`●)(●´ω`●)


●NEXT DOOR
てらしーが闇落ち音也を再現していて萌えました(●´ω`●)
アニメで瑛一が後ろから音也に抱きつくシーンという腐が死ぬシーンがあったので、これは再現きちゃうかもと身構えていたんですけど大丈夫でした…笑( ゚д゚)
二日目はてらしー、歌詞ちょっと間違えてましたね笑クーロスーすーるーって( ゚д゚)
歌詞もエロいんですよね…
音也の暗い過去を解放するのが…ね…
放送当時あまりにもビックリ展開すぎて( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
んでんで配信後にitunesで何回も聞いてたんですが疲れていると最後の方のシンフォニィィイ!が
チ●ポにぃぃいいい!って空耳アワーしてしまう事件がありまして、この曲はそれがすごく自分の中で印象に残っているのでした(限りなくどうでもいいしサイテー)
あと、欲をいうと、この曲のあとに未来、夢、ありがとう…そしてを歌って欲しかったですねヽ(;▽;)この歌好きすぎるからヽ(;▽;)


●最後の挨拶
一日目の挨拶は、ヨナーがとにかく面白かったのと、べ様うまいこと言ってアンコール繋げたなっ?!と思いましたよ(●´ω`●)わりとあっさりしてましたね(^ν^)
二日目の最後の挨拶がほんとすごく泣けましたヽ(;▽;)
みんな男泣きしてて、ほんと1日目はトラブルもあったけど2日間完走できてよかったですヽ(;▽;)
観客のほうも物販に入場に前日の退場にとにかく過酷なステージを乗り越えた感が強かったから、これはもらい泣きしますよ……これは…ヽ(;▽;)
演者のほうはこの2日間も大変だしもっと前からずっと練習して頑張ってて…って考えるとヽ(;▽;)ヽ(;▽;)尊いヽ(;▽;)
しもんぬが泣いているときに諏訪部さんが「おチビちゃんの心のダムも決壊しちゃったみたいだね」←(セリフ曖昧)って言っててそれがレン様と翔ちゃんみがあってまたなんか萌えました…レン様がダムって言ってるのも若干レンマサだし(^ν^)これは翔レンマサ絵で再現くださいな(^ν^)
いつもは囃し立てる側の、歌ウマーリッシュコンビが泣いてたのがヽ(;▽;)余計に泣けましたヽ(;▽;)まさか7thで終わりとかじゃないよね…ヽ(;▽;)ヽ(;▽;)そしたら悲しみでヽ(;▽;)ヽ(;▽;)ヽ(;▽;)ううう…
このブログ自体、
《最近の自分のヲタ発言について言っていることが公式で起こったことなのか、公式だったらドラマCDなり特典冊子なり、ソースはどこからきたのか、はたまた公式と言い張りつつ自分の妄想だったのかを、メモらないと思い出せなってきているので、どうせならちゃんと謎の書きだめメモをレビューっぽく書き直して公開しちゃえ!》
…とはじめたものだったのでうたプリ関連が終わったら……つらすぎるヽ(;▽;)ヽ(;▽;)

 

 

🌟ついでに…プリライパンフおもしろかったです

18人もいるとやっぱ厚いし読み応えたっぷりです…!!
鳥さんの謙虚さにうなり、高橋さんの七海さん呼びにニヤっとしたり
山下くんの七海ぃ…いじりは健在なんですね…?!?!肉兄弟のゆうまたそダイエット笑いました…!!ヘブンズがはいって、最年少がぐっと若くなりましたね……?!(汗)
インタビューを読んでまだまだうたプリコンテンツやることいっぱいあるんだなぁと思って、ずっと続いて欲しいなぁ〜と思いました!