ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

テイフェス一日目の舞台みましたよ

5/2にテイルズオブジアビスの舞台をみてきましたよ!
PS2時代からのファンとしては初のテイルズ舞台作品、一応見届けたいと思いまして…

 


●スキット
最初に舞台をみるために横アリにパーティメンバーが集まるスキットがありましたよ
なんだかティアがよりルークガチ恋みたいになってましたね( ゚д゚)あとアシュナタは安定のラブラーブで大佐はいつもの大佐でしたww
なんかこんはルクティアとアシュナタ公式推してたっけ?ってくらいウブいラブーでしたね……笑

 


●タイトル画面
これは原作ファン歓喜の演出でしたね…一方私はこれPS2版もこの画面だったっけ?とあやふや……ロード画面も同じだったような?(適当)もう何年も前だからなーー!笑

 

 

●カルマでダンス
オープニングで皆で踊るのがかっこよかったです(●´ω`●)バックダンサーさんたちがかなり動いてました

 

 

●原作と違う
アビスのながーい物語を舞台にまとめるのは大変ですので、飛ばされた場所が最初からチーグルの森になっていたりキャラのセリフまわしが違ったりとちょいちょい変わってますね…ギュッと濃縮されているため2時間あっという間でしたね…忙しいひとのためのアビス的な…

 

 

●割と厳しめガイ様
アクゼリュス後のルークを突き放すガイ様がより厳しめになってた気がします
失望させないでくれ…ってセリフではなかったしルークの肩を押したりと原作とはちょくちょく変えてますよね

あとカースロットて術者が死んだからとけたとは…( ゚д゚)
しかし細川さん演じるガイさまの立ち振る舞いがリアルにキュンカキュンカしましたよ(●´ω`●)(●´ω`●)昔ガイルクだった思い出が蘇りまする

 

 

●迫力の戦闘シーン
テイルズらしく、ちょくちょく戦闘シーンが入るのですがダンサーさんたちも多くて迫力がすごくありました。リアルに戦闘を間近でみてるような…!

 

 

●踊るヴァン先生
ヴァン先生がおどりまくるのがシュールでしたwキレキレw
アクゼリュスの前にルークを口説く謎ダンスシーンと人間で組体操したイスに堂々座ってたのが面白かったです(●´ω`●)

 

 

リア充ティア
ティア役の星波さん美人でリアルティアでしたね…!!オーディションのときにバク転を5回くらいしたらしいですね(すごい…!)トークコーナーで普通に喋ったらリア充の雰囲気がバリバリでてましたね!笑

 

 

●アニスちゃんタイム
お客さんにアビスでの好きなキャラを聞き回ってたのが可愛かったです
動くとすごくリアルアニスちゃんでした

 

 

●動けるジェイド
戦闘シーンで真ん中のサブステージでバク転?バク宙?していたのがかっこよかったです

 

 

●To be continued……
途中で終わって???でした( ゚д゚)
なにやら予告がはじまって、夏に本公演をやるのでそこで物語のラストまで上演するそうです
となると今回のはプレ公演というかお試し公演だったんですかね?
欲を言うと全部ラストまで観てみたかったなと思いました(チケット8000円もしたしなぁ)

 

 

●ゆるふわなアッシュ
アッシュは結構優しい感じになってましたね…ユリアシティで倒れたルークたんを運んであげてたのが可愛かった……!
舞台の上ではすごくかっこよかったのにトークコーナーのアッシュ役の新井さんは本当にゆるふわで面白かったです…(●´ω`●)ちぃたん絡みやすそうでしたね…笑

 


●ED後の…
本公演では最後の例の彼のシーンをやるそうなんですが、原作ではスターの実験と過去のゲーム誌インタビューでアッシュということが確定になってますね(プレイヤーに委ねるとは公式で言ってますが)
これ、最後出てくるのがルーク役の岩城さんが演じてもアッシュ役の新井さんが演じてもうぬぬ…と信者なら唸りそうですね( ゚д゚)私は昔からアッシュだと検証の結果を信じていたのでアッシュ役の人にでてほしいですが…

 


●俺は悪くねーー!
最後のトークコーナーで鈴木千尋さんがきてたんですけど、土曜にとっておくといいながらも最後に俺は悪くねーー!!をやってくれた後はけていって笑えましたwww

 

 

●お見送り
最後はキャスト陣がお見送りしてくれました!ルーク様の生腹筋を見られるのはここだけ!(●´ω`●)
テイフェス土日でもお見送りやってほしいw声豚の本気+混雑で死にますが……