ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

ツールドヨワペダ2017!参加しました!

おおおーーワイの連続更新記録が〜〜〜?!?!。・゜・(ノД`)・゜・。

ようせいむらⅡですがちょいちょい気まま更新日記になりまっする(●´ω`●)

今月はDQ11もあるしPS4真改もあるしな!m9(`・ω・´)

いい腐ネタがあったら投下しまっするね!(●´ω`●)

 

というわけで弱虫ペダルイベント!参加して来ました〜(●´ω`●)司会はおなじみわっしー!めっちゃ楽しいイベントだった!ペダルも一時期よりも人気が落ち着いてきて、今回は観客のほうも割と大人しめな感じでしたね( ^ω^ )

しかーし四期も来年初めにやる予定だし新カットありの劇場版もあるしでまだまだ熱いペダルなのでした!(●´ω`●)

 

 

●物販
一時期に比べるとすごく買いやすかったです!(●´ω`●)クライマーが集まるAセットのアクキーはすぐ売り切れちゃいましたけど_:(´ཀ`」 ∠):旧三年生よりかは交換も見つかりやすいような雰囲気ですよね…しかし暑すぎた…
ライトが入場特典で付くのはすごくいいと思いましたよ〜プリライも入場特典にしたらすごく便利なのに(●´ω`●)ですね
パンフでじゅんじゅんがフランクを早く触りたがってたのが面白かったです(原作で泉田くんは小鞠くんにおっぱい揉まれるんです……_:(´ཀ`」 ∠):震)

 

 

●杉元くん
前説はいつもの杉元くん(なにしろぼくは前説経験者だからね!)
今回は杉元くんの一年生レースの名シーンを使ってたので余計じわじわきました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

●シマジュンとヤマジュン
昼の部で謎のダジャレ対決がはじまっていたのが面白すぎる流れでしたwww
じゅんじゅんが芸風も被ってたって言ってたのに吹いた(●´ω`●)
すごいフリーダムなメンバーにわっしーがツッコミ疲れしてた気がする_:(´ཀ`」 ∠):じゅんじゅんと遊佐さんのチーム二人なのに濃すぎですよねwwwww

 

 

●ポケ●ン感
大作先生が「出ろ、銅橋ーー!」というたびに小野Dがブオオオって叫びながらステージ前に出てくるのが面白かったですwww
昼公演はめっちゃやってましたww
小野くんはペダルにどうしても出たかったって言ってたから、原作好きな人がキャラ演じてくれるのって嬉しいですよね(●´ω`●)

 

 

●生アフレコ
両部ともみんなでお祭りがテーマでした!昼は小野田くんの妄想で夜は真波くんの夢なんですね(●´ω`●)
総北+箱学vs京伏の対決になってたんですが、昼公演では京伏に負けて小鞠くんにニクタイを捧げるおはなしになってました(怖)一人1時間たっぷりマッサージをしてくれるそうです…(怖)
昼も夜も小野田くんと真波くんの共同作業が可愛かった(●´ω`●)

 


●謎のゲーム(?)
キャスト陣の意識調査ゲームなるものをやっていました。司会わっしーがキャスト全員に質問して、その質問に対して、YESだったらキャスト陣の誰かが手元のボタンを押すが誰が押したかはわからない、わからないままトークをするという謎すぎるゲームでしたが松岡くんがあっさり自己申告したり鳥さんが間違って押しちゃったかも?ていったりしてたのが面白かったですww

 

 

●女性ガヤ
上に記載のゲームで「作品内で女性のガヤをやったことがある」かどうかの質問があったんですが、大作せんせいが「10年前なら最高のオンナだった」って言ってるのに遊佐さんが「いい声で鳴く」ってのってたのが地味に面白かったですwwwえーとそれはBLCDのおはなし……??
あと小野Dの今泉親衛隊ガヤが野太すぎたwwww

 

 

●フレユリ……
夜の部でマモと鳥さんが見つめ合いながらお互いの名前を呼ぶ謎のサービスがあってそういえばフレユリじゃん…とペダルイベなのに震えてしまいまーしたよ……_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

●二人でひめひめ
原作で鏑木くんと青八木の二人だけのヒメヒメシーンがあるんですがそれを下野さんがアニメですごくやりたがってたのが印象的でした(●´ω`●)かぶあお……!!私も見たい……円盤買わないと……(●´ω`●)

 


●ぺだなーにゃ
山下くんとヨナーがお揃いの服をきててクライマー組可愛かったです(●´ω`●)ヨナーがそんな歳じゃないのに〜って言いながらも山下くんと前にでてたところが地味に可愛かった…笑

 

 

幽体離脱
ぺだなーにゃが幽体離脱っていうネタをステージ上でしてたんですが小野Dと大作先生のだいすけ組も幽体離脱やる!ってことになって小野くんが寝そべってたんですがその上に大作先生が向かい合って抱き合いはじめて腐女子がはげしくザワザワしていました(震)
その後ふたたびにぺだなーにゃも幽体離脱をやるといってヨナーが寝そべったんですがその上で山下くんが腕立てふせをはじめてマモに「上下運動はやめろー!」って突っ込まれていたのがじわじわすぎてイベントで死んでました(腐)
友達にこの絡みのくだりをどうしても見せたいのでイベント円盤も買わなくてはー!_:(´ཀ`」 ∠):