ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

ヘタミュいった!

 

f:id:yousei-mura2:20170728235737j:image

 

7/26にヘタミュin the new world観に行きましたーマチネです!(^ν^)シアター1010はじめていきましたがいいですねー1階のパン屋さんのパンがおいしかったです…
本編は楽しかったー!今回のキャストは皆卒業してしまうということで最後に生で観劇できてよかったです
1時半開演で終わったの4時過ぎくらいだった気がするのでたっぷりやってくれましたね…( ^ω^ )
以下微妙ネタバレ腐感想…!

 


●メンタル最弱どいちゅ
原作・アニメと2.5、やっぱりそれぞれのどいちゅのキャラってなんか違うんですね
こっちのどいつは何だか一作目からみてみて、メンタル弱めな感じだなぁと思いました
敗戦してイタちゃんを責めたりニポンとまた二人で組んで戦おうと言ったりイタちゃんが寝てるのを消えそうと勘違いして焦ってボロボロになったり、あれですねヒロインメンタルなんですね…?!(^ν^)

 

 

●おひめさまだっこ
イギギやらいたちゃんやらがぴょんっと飛んでお姫様だっこされてたのが可愛すぎました(*゚∀゚*)細いとはいえがっしり男性を支えられるどいちゅの筋肉すごい…?!?!

 

 

●ストーカーされているにぽん
いろんなところからストーカーされたり半強制的にメリと同棲になったり色々狙われすぎてたニポン…

 


●仏兄なげきっす…!
仏兄の客席降りがあったときに投げキッスしながら下手側出入口にはけていったのが可愛いかったです……

 

 

●女装
マリアテレジアをメリカ役の磯貝さんがアントワネット役をどいちゅ役の上田くんがやってて、すごい画だったのですがおーすとりあさんがヴォエ!してたのにじわじわきました

 

 

●プー
今回初登場の普がリアル普でスタイルよくてイケメンでよかったです\(//∇//)\
というかプの残した日記云々でプはどういう設定なの…?となりました
前にみた現代設定の漫画でプは普通にいた気がしたので????

 

 

●べーえー
いぎぎに縋り付くメリの手つきがなんかえろすでした

 

 

●コサックダンス対決
メリとろったまの冷戦でコサックダンス対決をしていたんですがメリがズルして休んでいるのに気づかずひたすらコサックダンスを続けるろったまがリアルにろったまぽい天然さで面白かったです…笑

 

 

●すってんころりんコロンブス
はじめ寒いと思ったけど一周回ってじわじわおもしろくなりました

 

 

●妄想桜
ラスト、まんかいの桜の樹の下でお弁当を広げるキャラたち…これ桜もお弁当も妄想なんだぜ…(ホラー)

 


●カテコ
ニホン役の植ちゃんが暗に大人組のギャグが寒いことを指摘してたのにじわじわきましたwww
イタちゃん役の長江くんのおとな組への調教宣言が面白かったですwwww