ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

ペルソナ5イベントいきました

7/30に屋根裏会議いきましたよ
片柳アリーナは新しい施設なんでしょうかね?とても新築っぽい香りがしました(^∇^)入場口が狭すぎるのでもういっこくらい入口欲しいですね…

 

 

●物販パレス
2時くらいに並んだんですが色々無理でした(^.^)会場前の丸い広場にニンゲンが台風の儀式ようにぐるぐる並んでいくのが恐怖でした(これ青エクイベントでもやるのかな?)
ギリギリまで並んだんですが開演時間になって買えませんでしたよ……ルブランコーヒー欲しすぎました(^∇^)せめてパンフ…
これつらすぎたので、通販やってくれるみたいでホント助かりましたねぇ…

 

 

●出オチ
杉田さんが登場時にキツネお面をかぶっていたのが出オチ感あってじわかったです

 


●杏のバースデーサプライズ
杏が出かけてる間に誕生日のサプライズパーティーを企画してある事件がおこる…という話でした
次のイベントでは全員集合希望ですな

 

 

●水着盗難事件
杏の誕生日プレゼントにメメントスの宝箱から拾ってきた水着を持ち帰るも、その水着にマリンカリン効果があるのかどうしても水着が欲しくなってしまう、魅了されてしまう怪盗団と探偵……!とうとうその水着はメンバーの中の誰かに盗まれてしまうも、犯人はあっちむいてほい大会で負けた人が自動的になるマルチエンディング仕様でしたww
ちなみに犯人は明智になりましたwww

 

 

●心理テスト
心理テストの結果からジョーカー役のじゅんじゅんが実はビビリだと判明し、あばかれるよりあばきたい派だと言ってたのがほんのりジョーカーみを感じて好きでした(春ちゃん役の戸松さんも同じ結果でした)

 

 

●兄妹かと
竜司役まもvs春ちゃん役戸松さんのあっちむいてほいが白熱の闘いで10回以上はあいこになるわ変顔がシンクロしてるわで草生えまくりの奇跡のイベントでした……春ちゃんと竜司じたいはそこまで絡みないのにw

 

 

●じゃんけんが弱い
アケチ役の保志さんがあっちむいてほいで負け続けてしまい、そもそもじゃんけんにも勝ててないのが面白可愛かったんですが、それを明智で想像したらすごくじわじわきました
あの性格であっちむいてほいに弱い明智とか可愛いじゃないですか…?!

 

 

●TVアニメ化
最後に予告状貰いましたよ!)^o^(
まとまるか微妙ですが2クールくらいでやるんですかね?真イゴールはゲーム音声でなんとかなるかもだけど占い師は…

 

f:id:yousei-mura2:20170803151514j:image

 

●P3D、P5D、PQ2発売!
これはペルライでの発表ですが
ジョーカーだけでなくキタローも踊ってくれるのとPS4で出してくれるのは嬉しいですね……なるべくおっきな画面で遊びたいですし…