ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

のぶライ名古屋レポー!

 

f:id:yousei-mura2:20170712184343j:image

 

6月24日、岡本信彦さんのライブにいってきました!実はQuestoryのライブに続いて2回目なんだったんですが今回も演出が色々すごくて楽しめました!ツアーも終わったのでネタバレしつつ思いついた点レポしますね〜!(●´ω`●)

というかファンミ静岡きましたねー!当たるといいなぁー:(;゙゚'ω゚'):

 


●風よしずまれー
のぶライの観客は全員妖精さんたちで、のぶくんは風つかいという設定なので、のぶくんが風よしずまれーというと客席もペンライトを一斉に消すという演出になっているのです。逆に、風よ吹けーというとライトは点灯します。
もし、今回のツアータイトルであるハッピードアーが円盤化して、なんとなく初めて観る人は、消えたペンライトを必死で降る客席の異様な光景に動揺するかもしれませんねww

 

 

●ステージ
のぶくんの担当カラーである真っ白いオブジェに、ライトの演出で様々な色が浮かんで、月だったり地球だったり可愛いプレゼントボックスだったりとても未来な技術感のあるステージでした。

 

 

●ダンス
今回いっぱい踊ってましたねー!
かわいかったです(●´ω`●)最近の声優さんはステージで歌ったりダンスしたりとてもとてもタイヘンですね…

 

 

●Over the Horizon
白いオブジェが船に早変わりしてのぶくんは海賊な衣装で登場してました!
本当に船に乗ってるみたいな演出ですごかったですね…!

 

 

●朧月
のぶくんがお面👺を何枚もかぶって、お面をはいでもはいでも下にお面がある演出がとてもたのしかったです。

 

 

●スッポン
MCで、名古屋公演前日に木村良平さんと焼肉に行ったことをお話していました。(ツイッターで良平さんが10年前に紹介された…といってたやーつですね)
男4人で亀の生き血を飲んで元気いっぱいなお話とエゴグラム性格診断で合理主義だと診断されたお話が面白かったです。良平さんがすごく優しい人、逢坂くんが少し優しい人だという診断結果だそうです(?)というかスレミクが飲んでたんですね……?!…(スッポンのくだりは下ネタ感ありました…よ…ね?!自分が腐女子脳なだけですか…?!)

 


●靴下
物販の靴下のお話をされてましたね(●´ω`●)なんかどっかで聞いたことあったような…?今回、物販のグッズに靴下があったんですが、のぶくんは売れ残ったら靴下をもらおうとしていたところまさかの完売でヽ(;▽;)
それでもこのグッズ靴下は20足持ってるらしいので笑笑、私服撮影の写真の際はチェックしてみてね!と言ってました(かわいい)

 

 

●アニライ
11月に5周年アニバーサリーライブを幕張メッセでやるそうです。キラの公式ツイッターでアンケートもやってましたし楽しい演出になりそうですね…!

 

 

●君の笑顔 僕の笑顔
アンコールです。今回の会場であるフォレストホールは客席が4階まであるんですがまさか4階までのぶくんが会いに行ってくれるだなんて本当にとってもサプライズですね…!4→3→2→1階、ととてもキツかったと思います…!ファンサすごいですね!(^.^)

 

 

●パンフ
撮り下ろし写真かわいいですよ!(●´ω`●)
ファンシーだしシックだしです( ^ω^ )当たり前のことだけどキラのメンバーでパンフで言ってることがそれぞれ違うのに個性がでてるのが見てて面白いですよね…!のぶライはステージでの仕掛けが面白いと思ってたのでそのことについて言及されてたのがよかったなー(●´ω`●)