ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

ドラクエ11クリアしました

 

f:id:yousei-mura2:20170829141343j:image

 

ドラクエ11を真エンドまでクリアしました。
すっごーーーくいいBLでした……///
腐萌え以前にお話が好きでしたー!グラも綺麗だし過去作リスペクトが多々あってイイ!!( ;∀;)
仲間が魅力的で主人公も可愛いからどの組み合わせでもカップリングできるっていう……_:(´ཀ`」 ∠):
以下はネタバレ感想(腐)です!

 


●主人公
名前はイレブン君にしました(平凡だ
16歳とか可愛いですね
ラムダで女の子みたいと言われたり各地で髪の毛さらさら言われまくってるので、お母さんに似た美少女なのかなーと思ってたんですがベロニカに魚に似てると言われたのが衝撃でしたwwww
どのイベントシーンでも基本無表情を貫いててじわじわきますね……
客員生徒なのにメダ女の制服が着れないというバグ、早く改善してほしいですね…(違)

 

 

カミュ
主人公の相棒を自称しているイケメンスパダリ盗賊ですが初見6の主人公かと思いましたよね…?!
普段着の胸元がエロいです……盗賊のお腹やら背中がエロいです……
預言者のお告げを信じて主人公を守る守る言ってたのでこの人ホ●かなって思いましたよね……
作中よく捕まっているので実質ヒロインです
カミュとずーーーーーと一緒に旅してたのでヒロイン感強いですよね……
妹にペットにする発言されてたり記憶喪失時は気弱系になってたりと色々やばい人です……

 

 

●シルビア
きれいで高潔な感じのオカマキャラですね
カミュにおっさん言われてたりグレイグの昔の顔なじみだったり30代?なんですかね?
お父さんに会うのが怖くて主人公の後ろに隠れたり女子とスィーツめぐりしたり可愛いオカマです…
戦闘モーションにヤバみを感じるものが多いですね

 

 

●グレイグ
まさかこの人が仲間になるなんて思いもしませんでした
オープニングでホメロスと王様と一緒にいるシーンでなんか幻水2のクルシーっぽいホモがでてきたなーと思ったんですが全然違いましたよ……
虫が苦手でパンツはステテコパンツで王様の真似っ子をしてお髭を伸ばしたり実はムッツリでムフフ本に詳しい36歳って考えると属性もりすぎてますわ

 

 

●ロウ
ニマ大師にお尻を叩かれるのが好きというほんのりやばい主人公のおじいちゃん
マルティナが幼い頃から彼女と二人旅してたのにマルティナのセクシーさにメロメロになってるあたり若干やばいなと……(汗)
実は3人兄弟の末っ子なんですよね
パーティいち年上なのに末っ子キャラって考えると可愛いですね

 


●マルティナ
体をつかった攻撃が得意(意味深)
王女なのにセクシーすぎますね…主人公のお姉ちゃん感があって可愛いですね
過去に赤ん坊の主人公を助けられなかったことを悔いていて、次こそは絶対に守ろうとするシーンが好きですね

 

 

●セーニャ
主人公にほんのり恋心を抱いている風なのが切ないですね
結婚できるキャラ選べたらいいんですがね…
決意の断髪シーンがかっこよすぎたので過去に飛んだときは割とショックでしたね

 

 

●ベロニカ
見た目は幼女ですがしっかりものですね
セーニャと双子で凸凹で赤と緑だからマリオとルイージ臭が半端ないですね
まさか死ぬとは思わなかったんであのシーンは衝撃的でしたね……
主人公のことなんとも思ってない感ありますがカミュとの絡みはTOPのチェスター&アーチェ感ありますね

 


●エマ
ゲーム開始30分くらいは可愛い子だと思っていたのですが最終的にとても怖かったです笑笑
ゲームスタート時に村人たちに話しかけまくると村の住人から結婚するものだと思われていて、エマちゃんは周りから主人公を、固めるタイプなんだと思いましたよね…_:(´ཀ`」 ∠):
ネルセンから最強装備レシピを得るために愛のない結婚をさせられる恐怖の幼馴染……他のキャラとも結婚したかった…できればカミュと結婚したkッ
手作りのお守りを貰うんですがもちろん主人公しか装備できないし魅了を防ぐんですよね……(怖)あ、でも村で近づくと手を振ってくれるところはとても可愛いですよ……

 

 

ホメロス
あんなにもホモロスだったなんて衝撃ですね
グレイグと同い年の幼馴染でずっと隣を一緒に歩いていけると信じていたのに、グレイグは自分の前を行ってしまったことに怒り嫉妬→ヤンホモ覚醒し魔物になっちゃうというのがとてもホモくさいなと思いましたよね……
ドラクエCVなくてもいけるって思ってるんですがホメロスのCVは櫻井さんで想像してました……

 

 

●ファーリス
サマディーの王子様で主人公と同い年(主人公が生まれたあとに生まれたって設定)
国宝売りまくりのサマディーの国の財政やばくないかなって思ってしまうんですがファーリス大丈夫ですかね…
ヘタレ王子からどんどん攻めっぽく覚醒してくのがいい感じだと思います
主人公のことが大好きなのねと言われるくらいにはお母さんに主人公の話をしているのがやばいなと思いましたね……

 


●一緒に旅した仲間の記憶…?
表END後にベロニカを救うために過去に戻ってしまった主人公ですが、勇者のつるぎをまた作るサブイベシーンでセーニャが前にもこんなことあった気がするって言ったり、エンディングでセニカが過去に戻っていった際、前にもこんなことあった気がするとカミュが言っていたので、もしかしたら時間をかけて、過去に戻る前のみんなの記憶が、移ってきているのかなー、全部思い出したらいいのにと思いました(謎)
だってなんか
時を越えてベロニカは生きるルートになったけど
王の異変に気づかずに悪に肩入れしていたことを贖罪し二人旅をするグレイグ
ベロニカの死を受け入れて成長するセーニャ
金になりかけてまでマヤを助けて、兄妹の絆を取り戻したカミュマヤ兄妹
死後の世界にまでいってニマ大師の奥義を引き継いだロウおじいちゃんと主人公エピとか
そういう記憶が過去の仲間たちにはないんだよな…て考えるとつらいです_:(´ཀ`」 ∠):
絶望を乗り越えて成長した仲間との絆はなんだったんだみたいな…

 


●だいまじんぎり
グレイグとシルビアのれんけいを覚えるイベントがホモホモみがあってつらかったですね……パーティメンのなかでグレイグがゴリアテ呼びするのが好きですよね……