ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

今更プリズムラッシュやってみた

シャニライとりあえず落ち着いたので今更プリズムラッシュをはじめてみましたよ〜

綺麗なCGがプリズムショーちゃんとしてて、VITAの初期ゲーくらいには綺麗で、モデリングも普通に映画のCGにそっくりだしで基本無料のスマホゲームなのにすげぇ!ととても関心しました!アプリゲーって今こんな進化してるんですね〜
曲も定番曲、過去にでたアルバムやらシャッフルCD、最新のサントラに収録されている曲(これはさすがに1曲だけだけど)もプレイできちゃうところが太っ腹ですね!


しかし私は色々言いたい…!
DLして、とりあえずノーマルを選んだら期待度ノルマいってないけどやりますか?って確認画面でて、まあいっかーとやってみたら、ろくにミスってないのに死んでて…?!
????でしたけど、これはカードの強さによってクリア判定が変わるやーつで、なんの強化もされていない雑魚カードだとフルコンしてもクリアできないみたいな感じなんですかね( ;∀;)oh…音ゲー……?

とりあえずぼちぼちやってみたもののチュートリアルの謎の説明不足感あるなとww
虹色の丸が長押しってことと、途中のキャラチェンジの際のハイタッチの方法、チュートリアルで言ってましたっけ…(すっとぼけ)
あとカード強くする方法も謎すぎだし初期カード枠少なすぎだしで
これは音ゲ初心者だったらわからんしわりかし不親切なのでは…?と文句ぶちぶち言いながら今日も元気に進めております(決してネガキャンではない)


●レオくんのお風呂ネタ
レオくんの下半身がちょうどセリフウィンドウで隠れるの大草原すぎてやばいですよね…ちょいちょいシンくんのラッキースケベネタにされているのもじわいですね…!


●ダイジェスト映画版
映画本編のダイジェストがおさらいできるのでこれでキンプリ初心者の方も安心ですね?!


●プリズムショー鑑賞ゲー
カード強化して、レベリングしてやっとハードの期待度ノルマ達成してやっとこさクリアできるラインになったんですが、音ゲー部分に関しては基本ぬるげですね…!ショーを観る余裕があるのがファンにとってはとてもいいと思います!(゚∀゚)


●デビューミナト
ミナトさんの寮生に対する母性強すぎてママなんじゃないかと錯乱しましたね


●AGFのプリズムキングダム
エセ神父と真のラスボスはミナトさん説(アレクはドルマゲス的な中ボスイメージある)


●解釈違い?
レオくんって男らしさをこんなにめっちゃ求めるタイプだったっけ…?
ツイみてもキャラによってはプリズムラッシュ公式側との解釈違いがあるようですねー


●ガチャ
とても厳しい排出率らしいガチャ…ちょっとまわしてみたらSRデビューユウくんがダブりで3枚くらいでて、これはカードのダブりは強化や覚醒的な意味で利用法あるのかないのかと、すごく切ないガチャ結果になりました…!( ;∀;がんばるぞ…