ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

MBSアニメフェス2017

MBSアニメフェス、忘れた頃にレポート〜!_:(´ཀ`」 ∠):
今月の7日にMBSアニメフェスに行ってきました!会場は熱気がムンムンしてて貰ったウチワが大変役に立ちました笑笑
前回は2014開催だったのですね、応募したけどたしか外れた記憶がありますね_:(´ཀ`」 ∠):今回は行けてよかったです!

 

f:id:yousei-mura2:20171019215457j:image

 

●豪華シークレットゲスト
当日発表のシークレットゲストが豪華すぎてヤバーーとなりましたね…一人や二人じゃなくシークレットいっぱいですからね…!!感動…
やっぱりいちばん衝撃だったのは生で残酷な天使のテーゼを聴けたことで、これは一生の思い出かもです

 

 

●進撃
リンホラの曲が熱かったです
シークレットの細谷さんがニヤニヤ登場してニヤニヤ会場をいちはやく去っていった(?!)エピ好きです

 

 

●青エク
ゆきりんが梅田ダンジョンを攻略するおはなしでした
ここで思い切りネタにされる梶くん愛されキャラだなぁと思いました
じゅんじゅんが進撃の巨人をチョヂンと噛んでしまい、その後に大罪の生アフレコのほうで巨人族と言わなければいけないシーンがあってとても緊張したと終盤言ってたのが草でした

 

 

●FLOW
ギアスとエウレカを歌ってくれました
最近この二作品は映画もやるタイムリーな感じでしたね…!

 

 

おお振り
10周年らしいですよ時間の流れて怖いですね!のぶくんやらほそやんが脇役やらガヤにいたっていうエピが衝撃ですよね…(というか今日イベントにきてるゲスト、結構振りの現場にいた人たち…)

 


ハガレン
シークレット作品はなんとハガレンでした!リアちゃんだったころにみてた作品なので思い入れありますね…
朴さんとくぎゅの兄弟熱演が臨場感あって感動しました…!!
せーゆーさんすごっと思いました…
その後の朴さんの、鼻水を台本で拭いたり鼻水ハンドでゆーきゃんやらくぎゅやらに触ったエピがじわかったですね……

 


●黒バス
青黄がシクレでした!
しかしきむりょが昨日大阪で飲んでるのをインスタにあげてたみたいで割とシクレなのばれてたらしいですね笑笑
二人がステージにあがるまで賢章くんが緊張してぷるぷるしてたらしいですね……!
朗読劇はあのIGの作画が絶賛されていた青峰くんと黄瀬くんの対決シーンを生アフレコでやってました!MBSアニメフェスは各作品よりすぐり名シーンの生アフレコがみられる現場なのですね……次があったらまた本会場でみたいです…!

 

 

●ロデオ
黒バスの初代と劇場版をうたってくれましたー!きゃんどぅーはパンフでも言及されてましたがイントロからとても印象ぶかいですね…!今から黒バスはじまるぞ的な…
あときーやんが今回の出演作品わりとでてるのに声優として呼ばれてない!って言ってたのがなんかじわかったですね…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

●大罪
碧ちゃんがシクレでした!
ディアンヌとキングの過去シーンのかけあいが可愛かったです…!懐かしやFLOWとグランロデオのコラボユニットも生できけて…
というか来年1月から新シリーズやって、劇場版もあるとか…?!_:(´ཀ`」 ∠):これは見なければ…!早起き!

 

 

●最後のシクレはT.M.…
生でガン種の初代OPきけたのが嬉しかったです……!!!)^o^()^o^(
ゲスト豪華すぎてチケット代実質無料ですわこれ…

 

 

●最後のあいさつ
ゆーきゃんの、璐美姉さんの座長感発言がおもろかったです

 


●パンフ列
最後のパンフ列が長蛇すぎてやばすぎて新幹線終電が9時すぎでしたので焦りに焦りました)^o^()^o^(
後日郵送とかにしてくれたら嬉しいかも!です)^o^(

 

 

●パンフ
梶くんのスネ毛がリアルだったのと三宅健太すんがどシリアスなアフレコ中に擬音をセリフと間違えて叫んでしまったエピがじわエピすぎて好きでした