ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

ギアス舞台挨拶いったよ

22日にギアス舞台挨拶愛知公演へ行ってきました!!)^o^(
大高イオンでやったんですけど、初めて行ってみたらなんか新幹線駅の三河安城とも名古屋駅とも微妙に離れてて微妙に不便な土地でした:(;゙゚'ω゚'):
映画自体は駆け足でしたが面白かったです、やっぱギアス好きだなーって思い直しました
あと何回みようかなー六週目特典のスタッフ本が欲しすぎる…

 

f:id:yousei-mura2:20171023204753j:image

 


●ネタにされる谷口監督…
体調不良で谷口監督はこれなくなったのですが(かわりに土屋プロデューサーが登壇)
いなかったので逆に谷口監督の話題が多かったのが面白かったです(この強い台風の中で来れなくなるとか逆にもってるって言われてましたwww)

 

 

●気配を消す櫻井さん
スタジオでは部屋の壁にそって(コの字に)座るんですがキャスト陣がギュウギュウに座っているなかひっそり気配を消して谷口監督の目に止まらないように座る櫻井さんの話にじわじわきました(じゅんじゅんには見つかるとか…

 

 

●割愛される谷口監督
最後の挨拶のときにじゅんじゅんに来れなくなった谷口監督から(みんなに伝える用の)メッセージを貰ってたんですが長すぎたからやめときます★て割愛されてたのが素直に草でした

 

 

●声が逆?
櫻井さんが放送当初ルルとスザクでは声優が逆じゃないとよく言われてたと言ってたんですが当時の感覚としては学ヘブの啓太と和希の声を逆にしたような感じだったんでしょうか…私は放送当時はそこまでせーゆーさんよく知らなかったのですが、じゅんじゅんが声の低いキャラあててるの意外に思ってました…

 

 

●ディートハルト
この新訳的な映画ではさらにアヒャなキャラになってた気がします…そしてヒロイン差し置いてシャワーシーンの新規カットがはいる唯一のキャラ…(HFのじっくり麻婆描写されるキレイキレイといい、最近の映画でネタにされやすいジョージキャラ……!)

 

 

ランスロット出撃
出撃シーン新たに描き下ろしらしいですな
Blu-rayとかで見比べたら違いがわかるかも?

 

 

●忙しい人のための黒の騎士団
歌とともにTV版の名シーンがメモリアルみたいに流れてく演出がおもろかったです
マオのいない世界線なんですか…?!
というかゲットーのボロい店(シャーリーがルルを探してうろうろしてた後のシーン)でみんなで歌うのがなんか逆シャア思い出しましたよね……

 

 

●赤だけがたりない
これスザク(朱雀=赤)のことさしてるっていう解釈好きすぎてスザルル公式すぎて震えms

 

 

●仮面告白大会

第一週来場者特典ピクドラです
未成年の主張wwww
しーつーに告られてると勘違いするルルが可愛くて震えました……!これはしーつーも揶揄ってる感ありますよね…ww