ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

黒執事イベ、参戦

黒執事BoAのイベントにいってきましたよ!(´⊙ω⊙`)色々やばすぎて笑いすぎてほっぺが痛いイベントでした
これが極上の笑い…!

 

f:id:yousei-mura2:20171106223105j:image


●ロッカー
高田馬場駅というか東京のほとんどの駅のロッカーが使用禁止になっていて本当に焦りましたが会場で500円で預かってくれたのはありがたかったですね…

 

 

●物販
今回は有明より列が平和でしたね
しかし昼の部終わったらのんびり在庫漁りにいこうとしたらほとんど売り切れててびっくり…というか黒執事のグッズはいつもオサレですよね…!!(o^^o)
ネイルオイル可愛いし重宝するし普通に欲しかったから朝頑張ればよかったですね(婆になり物販に並ぶ気力がだんだん失われていく勢)
あとツイッターフォローしているはずなのにパンフと間違えてリーフレットを買った勢です…!飾るからいいケロ…!!

 

 

●凝ったイス
各出演陣のキャラに合わせたイスのデザインが凝っていてすごかったです
セバスはイスにナイフがささっていて、スネークはヘビが巻き付いていて、グレルはチェーンソー、ロナルドは芝刈り機でした
小野くんがイスに座って死んだマネをしていたときの顔芸がやばすぎました

 


●色々なものを押し当てるゲェム
このゲームほんとうにどうかしていると思いました(震)ふじょしは死に絶えました(悶)
説明は下手です
小野くんとてらしーの使用人チームとじゅんじゅんけんぬの死神チームでチーム対決してたんですが、目隠しして手を繋いで立っている相手チームに、攻める側のチームが様々なものを押し当てて、目隠ししたチームは何を押し当てられたのかを当てなければいけないというゲームだったんですが夜の部では界人くんが説明中、攻めチームに色々なものを押しつけ合ってくださいとかよく分からない発言をしててじわかったです
昼の部では小野くんとてらしーの股間にマネキンの足の脛部分をぶつけていたのと小野くんのあたまをマネキンの足で踏みつけるみたいな感じにぐりぐりしてたのがよく考えると絵面やばすぎでした…
夜の部ではイチャイチャしながら手を繋いでいたけんぬじゅんじゅんにじわじわきて、そこからの、目隠しした二人にスライムの中に指をつっこませる小野くんが変態ちっくで震えました…
変態ちっくといえば押し当てるものを選ぶときにこけしを意味深に触る小野くんにじわじわ……
よく考えたら選ぶアイテムにこけしがあるってスタッフさんも結構変態ですよね…えーと、目隠しして…こけしを押し当てる……(意味深)ゲ●ビでしょうか…?
最後に四人でスライムに指を突っ込んでああっ///ってなってるのが本当に暗喩すぎて草生えまくりでした……笑笑

 

 

●フェニックス界人
チーム対決ゲームのときに界人くんがフェニックスのポーズをして様々な妨害工作の上に何秒立っていられるかを当てるっていうゲームもあり、若手声優が先輩の四人のおとこたちに道具で責められる()()()というふじょしが5回くらい死ぬゲームがあって本当に黒執事のイベントは神だと思いました_:(´ཀ`」 ∠):_:(´ཀ`」 ∠):
昼の部では小野くんがひらすら界人くんに精神攻撃をしてMPを削っていたのがじわじわきて、夜の部では羽でこそこそ責められてた界人くんをみた気がしたんですが幻だったんでしょうか…

 

 

●服を脱ぐ時のアドリブ
じゅんじゅんが昔に別のドラマCDの現場で服を脱ぐときのアドリブに悩んだ話がじわかったですwwwおそらくBLCDの話かと思ったんですが笑笑
服を脱ぐときにンフゥみたいな息遣いおかしくねみたいな…www

 

 

●ネタ切れスタイリストさん
昼の部で小野くんが話していた
もう黒執事のイベントもいっぱいやっているのでスタイリストさんが黒フォーマルのファッションのネタ切れで困ってるってお話が面白かったです
脳内に小野でぃーだんでぃーとれんでぃーが浮かびましたw

 

 

●トシちゃん?
昼の部でじゅんじゅんがいっていた、昔に黒執事の現場でトシちゃんのものまねをしてほしいっていきなり無茶振りを言われて頑張ってやったら滑ってしまいショックで肩を落として帰ったって話がじわエピでしたwwww
そのとき小野くんがすかさず心臓の強いじゅんが折れてたって言ってたのが印象的でした、小野くんも割と心臓強い方だと思いました…

 

 

スタンプを送るタイミングがいつも悪い小野くん
夜の部で、まーやさんからの密告で、まーやさんとのLINE中に小野くんが声付きの葬儀屋の笑いスタンプを送ったところ、まーやさんはカフェにいて、静かなカフェに葬儀屋の笑い声が響き渡ったという苦情を貰い、小野くんが俺声付きスタンプ送るタイミングいつも悪いんだよー!って話してたのが面白かったです

 

 

●じつはいた原作者
昼の部で枢せんせいたりしてってお話を出演陣がステージ上でしていたんですが、実は観に来てたらしく、夜の部ではイベント恒例の印が小野くんの手についてました!(そのことも小野くんが言及しておりました!)
特に今回新作の発表なかったですが次のアニメがくるとしたら学園ですかね?やるの楽しみに待ってます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

●せんぱいやぞ
夜の部でけんぬが界人くんにセンパイやぞ!してた気がするんですが、ちょうど一週間前にリーライでも浪川さんがセンパイやぞしてた気がするしめいこい森邸組仲良しかな?思いました笑笑

 

 

キャイ〜ン
夜の部では、会場のみんなをときめかせるポーズをチーム対決のゲームでやっていたのですが、そのときに小野くんとてらしーでキャイ〜ンをひたすらしていたのが若干すべっていてショックを受けました……

 

 

●べさま
今回劇場版は葬儀屋にスポットが当たっている会なので諏訪部さんももしかしたらシクレで来るかも?て思ったんですが舞台の方と重なってしまって残念でした_:(´ཀ`」 ∠):
その代わりにメッセージがきていたのですがじゅんじゅんが天に祈りをささげてたのがめっちゃじわかったです笑笑

 

 

●生アフレコ
生でオカマなじゅんじゅんがきけてよかったです…!!
シエルが飼っていた犬の名前をセバスチャンにつけるシーンが好きすぎるのでこのシーンやってくれてよかったです…!生シエルもききたいけど、このカオスゲ●ビ大会の場にはとても呼べない感……

 


●王様けんぬ
昼の部はチーム対決で勝って死神チームが王様になったんですがカウチソファに座るけんぬが絵になりすぎて震えました……

 

 

●動く死体
夜の部で、じゅんじゅんがミョンミョン動く目玉を揺らしすぎて最後壊してたのがじわかったです

 


●戦闘シーン
昼も夜もてらしーがすきあらば戦闘シーンについて語っていたのにヲタ魂を感じました笑笑
劇場版の戦闘シーンはたしかにすごかったですねTV版はそんな動いてる印象なかったので…!

 

 

●カードゲーム
夜の部でじゅんじゅんが趣味のなかった自分がカードゲームにハマったのは黒執事のイベントの打ち上げからって言ってて、居酒屋でカードゲームで遊ぶ声優陣を想像したらじわじわ……(癒)

 

 

●みんなでフェニックス
イベントの最後は会場のみんなも立ってフェニックス!しましたw
界人くんのやってるキャラはふつうに死にましたがまた界人くんの司会をみたいです笑笑