ようせいむらⅡ

ようこそ ここはようせいむら どこにでもあって どこにもない…

テイオケ参戦の巻

七日にテイオケを鑑賞してきましたよ!

ガチイベント日記である…www

AASSとかヘブンズとかも感想あげタイン


テイオケは、去年は司会の人が印象深すぎたなぁ…笑笑
で、今回のテイオケはゼスティリアクロス単独!ライラ視点であらすじナレーションにアニメのシーンを流しながら東京フィルの演奏を聴くという豪華な仕様でしたよ!

 

f:id:yousei-mura2:20171113133331j:image


●怖い絵展
テイオケ前に怖い絵展を観に行ったらすっっごく混んでいたのがまさにホラーでした

 

 

●試写会?
全く同じ日に同じ会場で火花の完成披露試写会があったらしいですね
入場時テイオケはそんなに列ってなくて間違えて火花の試写会の列に並びそうになってしまいましたな…おなじときにすだきゅんも国際フォーラムいたんですねぇ…

 

 

●プレミアムシートのグッズ
前と同じだったとおもうんですがパンフとマグカップとタオルだったんですけど、プレミアムグッズ感薄いから、もっとオケに関係あるのとかオリジナルCDとか音符風みたいなもっと可愛いグッズにしてほしい感あると毎回思いますね………

 

 

●パンフ
オケコン初心者に優しい解説付き——
椎名豪さんピアノ三週間練習したんですね……!!!

 

 

●合唱曲:風ノ唄
今回はFLOWがこなかったのでみんなで風ノ唄を合唱しましたよ
ライラ役のしたやさんがご起立お願いしますって言い出したときはまわりがニヤニヤしながらマジか〜って雰囲気で吹きましたね
合唱はまわりの方々は結構声出してたと思います…
カメラが客席をうつしててバッチリ抜かれたのでテイオケは毎回CDだけで円盤にならなくてほんとうによかったと思いました…笑笑

 

 

●テイフェス以来の
fhánaとMinamiきたこれ!
オーケストラバージョンで荘厳になってました
しかし両方ともいい曲だえ…

 

 

●指揮者
指揮者のおじいちゃんすごいお茶目な感じで可愛かったですね…アンコールのとき袖にひっこむフリをしたり、前もやったかもだけどロックバンドコンサートの最後の挨拶みたいにみんなで手を繋いでお辞儀したりw

 

 

●ザビーダ
今回のオケコンのビジュアル絵めっちゃ吹きました……ヨヨヨ
アンコ曲で流浪ザビーダきました〜!やっぱりアニメ映像は竜アイゼンとの対峙のシーンが使われてましたね…!TOBをやると更にザビアイが深まるからつらいですよね……

 


●スレミク結婚式
最終回のスレミクの邂逅シーンを流しながらのエンディング…!ヒロインミクリオとの愛のメモリーですね(@ ̄ρ ̄@)つらぴぃ